東奔東走
日々の色々。 やまと新聞pixiv 記事分類 : 全部見る | 更新記録 | 徒然 | 絵のお仕事 | 時事とか | 絵ログ | 記事検索
←げーむひっこめた。* 2011/02/02 (水)(徒然+更新記録)
snormal0202195841.png 200×300 6K
ちょうど月も変わったことだし、と、ゲーム部屋つくって移動しました。
お祝いのお言葉とかプレイしたよとか、攻略のご質問とかありがとうございました! 楽しかった!
アンケートもお答えありがとうございます。
やや難しかったようで、次つくるときは気をつけようと思いますすみません。
次作にも言及していただいてこちらもありがとうございましたー、がんばるよ! 二十周年記念に公開を目指して! どうなんだ色々とそれは。

あとついでに、以前ご要望をいただいてた『い』も再アップしました。
…うん、正直正視できないんですけどいろいろと! 手を加えたり、とかはしてないです。当時のままですウフフ。

『ある夜』もついでに…と思いつつ、『おとしもの』で彼ら分の立ち絵が新規に出来てるので、いっそ立ち絵差し替えてみるかとか。一枚絵までは手まわらなさそうですけど。
あ、なんか久々にマスターのお人形ズが描きたくなってきた。46とか89とかあと09とかえーと38とか。
アルとかパースとかとはもとが違うです。はい。

二桁気温はまだだけど、バーストしもやけはちょっぴり復調のきざし。
ああ、作業中に手がひりひりしないっていいなあ……

十周年ですよー!* 2011/01/20 (木)(徒然+更新記録)
002-2.png (133 x 199)

色塗り前はこっち

というわけでなんかここ数日いろいろあって現在進行形もあるんですが
それはさておき本日晴れてサイトはじめて十周年!
何かっちゃだらだらとそのうちふぇーどあうとしそうな自堕落管理人がこんな日迎えられたのも、足を運んでくださったりお声かけてくださったりの皆様のおかげなのだと思います。
本当にありがとうございますですよー。

これからも代わり映えせんぐーたらサイトだとおもいますが、
よろしければのんびりお付き合いいただけると嬉しいです。

なお、今回の絵はオリジナルばっかをぎゅーっとかきました。
そいでもってこれまでサイトにだしてきたひとたちばっかなのですが、そのなかに、画像でも文章でも存在の残ってないひとがいます。さてどれでしょうか。いや、当たっても何もないけど!
夢の語り手さんたちは入れようか迷ったけども、とりあえず二次にかするので保留。…かく?


ぱちるさんありがとうございますー! これからものらくらうごくよ!

あと金銀黒は扉にカラーがあるからいいかとおもったんだ(言い訳)

おとしものをさがすはなし* 2011/01/16 (日)(徒然+更新記録)
PaintBBS0116142659.png 300×300 4K
■修正と追加しましたー(Ver1.10)

1/15
・シェンファのセリフで脱字修正
・人物紹介レイアス追加
・ノートを入手したら、名前を変えられるようになったよ
・イベントリストつくったよ。一応テストしたけども、もしかしたら一部、見たのにみなかったことになってる箇所があるかもしれません。
・豆知識ちょっとふえた。


アンケートもお答えありがとうございます。
いたらない点ばっかりですが、おことばが優しすぎて泣けそうだ!

サイトはじめて十周年記念だよ!* 2011/01/12 (水)(徒然+更新記録)
・修正予定・
 …丘で主人公が一人で考え事のとき、謎の『2』
  →再現は出来るんですが原因が特定できませぬ。どこで何やらかしたんだ orz
   進行に問題はないので、しばらくみなかったふりしてあげてください…

 …

・修正完了・
 …アストの広場イベントで、彼になついてる脇役子供の名前が全部エア。
  →うっかり一括変換の罠です。やっちまった!


 ご報告ありがとうございます。

1/13 修正パッチ(Vol.1_01)。誤字修正。
ZipファイルをDLされましたら、解凍したフォルダにある『patch.xp3』を『data.xp3』とおなじフォルダに入れると適用されます。確認方法は『ヘルプ』→『このソフトについて』で、ちっさいバージョン数字が1.01になってればOKです。
なお、本体を新しくDLされる方は修正適用済みですので、別途パッチを落とされる必要はありません。

title.png (320 x 240)一週間早いけど気にしない! 紹介ページこちら。

というわけで、記念に電子絵本をつくりました。よろしかったら遊んであげてくださいませ!
(Windows限定。Macの方すみません。MacでもWin環境がつくれるならOKなのかな……使用システムは吉里吉里です)

↑の画像もしくはココをクリックするとダウンロードがはじまります。

ファイルは圧縮されていますので、解凍ソフトなどで展開してください。
はじめによんでね』に遊びかたとか書いてあります。あとは適当に!


自分でつくっておいてなんですが、ディス・アスト・ジオの個別後日談を見るための進行って結構綱渡りな気がしてきました。
(ねたばれ反転↓)
集落居候がさらに増えるEDのあとにしか見れない仕様なので。そしてそこまでタイトな攻略してまでのものでもないようなというか!
(↑反転)
手探りであれこれやっていただくつもりだったんですが、これはさすがに、攻略ページつくったほうがいいかなあ。
それか条件ゆるめたパッチをお好みでDLできるようにするとか。
でもおまけ絵の出現条件に個別後日談は関係ないので、絵のほうだけ確認できればいいよって方はお気になさらずですよ。


バグとか問題とかご質問とかあったら手紙とかぱちるさんからどうぞです
ひとりでやっとるから、見落としとかいろいろ不安だ……

最新の日記へ / タイトル一覧 / 記事検索 / 絵ログ
CGI nicky!/非公式マニュアル/Skin 海月屋/App しぃ堂/Icon INSTANCE